ピープルカウントの歴史って知ってる?意外と奥が深い“人数カウント”の世界
現代の店舗や商業施設で活用されているピープルカウント(人数カウント)システム。その目的は、来店者数を把握し、マーケティングや売上向上に役立て…
現代の店舗や商業施設で活用されているピープルカウント(人数カウント)システム。その目的は、来店者数を把握し、マーケティングや売上向上に役立て…
2025年、小売業界はさらなるデジタル化の波に乗り、より精度の高いデータ活用が求められています。 特に「人流データ」は、来店者の行動を可視化…
近年、データを活用した店舗運営の重要性がますます高まっています。 経験や勘だけに頼るのではなく、データをもとにした意思決定を行うことで、売上…
初売り&セール分析!データで見る年明けの集客傾向 年末年始のセールシーズンは、小売業界にとって年間で最も重要な時期の一つです。特に初売りや冬…
ピープルカウントシステムというと、大規模施設で使われるイメージがありますが、小規模な店舗でも非常に役立つツールです。「費用対効果が気になる」…
ピープルカウントシステムを導入して、来店者数や人流データを収集しているものの、 「データをどう活用すれば売上アップに結びつくのか?」 「もっ…
ピープルカウントシステムは、さまざまな業種で活用されています。 今回の記事では業種での具体的な使い方と、ビジネス成長にどのように貢献するかを…
こちらのブログで紹介している通り現代のビジネス環境では、来客数を正確に把握することがますます重要になっています。特に、ピープルカウントシステ…
多くの店舗や商業施設が抱える課題の一つが「閑散期」の来店数減少です。特定の時期や時間帯において、来店者が少ない状況が続くと、売上にも影響を及…
小売業でのスタッフ最適配置のためのピープルカウント技術 コンバージョンを向上させるためには、店内滞在時間を長くすることがとても大切ですよね。…
ビジュアルマーチャンダイジング(VMD)の効果を測定するための重要な指標 VPを変えたりVMDの効果で「いつもよりディスプレイを見ている人が…
現代のビジネスシーンにおいて、データに基づいた意思決定がますます重要視されています。その中で「ピープルカウント(People Countin…
更新情報 CSVデータ出力機能の機能改善 出力店舗数が多い場合、データ出力の処理に時間を要していた問題を改善しました。 処理を効率化したた…
長らく製造販売してきましたピープルカウンター POCTAS A0ですが、当面の間販売を見合わせることといたしました。 昔ながらの赤外線センサ…
12月29日水曜日に原宿駅前に期間限定で1か月間だけオープンするフランスのアウトドアアパレルメーカーの「ミレー」様にピープルカウントシステム…
大阪摂津市にあるJR千里丘駅の階段を使用した社会実証実験で使用するシステムを弊社で製作させていただきました。 大阪府の行う『10歳若返り』プ…
長年に亘り様々なお客様の環境下でご採用いただきましたサーマルセンサー「Gazelle シリーズ」を、2021年4月のご注文分をもって販売を終…
みなさま、こんにちは。 コロナウイルスの影響で、世の中の経済活動が大きく制約を受け街には人影も少ない状態が続いています。 ピープルカウント(…
みなさま、こんにちは。 様々なご要望に応えるべく、私共もアプリケーションの開発や新しいシステムの導入に力を入れております。 こんなことが出来…
お客さま・お取引先各位 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申…
ベストセラーとなっているピープルカウントの入門機「POCTAS A0」の取り付け手順の動画を作成しました! 手元資料と併せてご利用いただけれ…
みなさま、こんにちは。 先日、TVで体操の白井選手の活躍をみました。 技の名前に自分の名前が付くなんて凄いことですよね。 それも自身でどんど…
みなさまご無沙汰しております。 おかげさまで日々いろいろなお客様からお問い合わせが来ている状態で、ありがたい限りです。 中でも最近多いと感じ…
弊社でよく経験しているのが、センサーの導入を行うと来店客数が大幅に増えるという現象です。 今までPOSデータから係数で割るなどして来店人数を…
限られたスペース内で購買機会を最大化する。 コンビニのマーケティングは人々の生活行動を心理面からも利用した工夫にあふれています。 一般にお…
店舗などをじっくりと観察していると出入り口付近で入りかけてやっぱり入らない。というUターン現象をよく見かけることがあります。 洋服を見に来…
従来トイレはどちらかというと汚い場所でした。外出時には出来るだけトイレは我慢するという方は多いかと思います。 昨今ではこの発想を逆手にとって…
単純な原理ではありますが、滞在時間が増えれば購買の機会は同様に増えていきます。 時代は変わっても普遍的な人間の消費行動の一つのパターンです。…
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